ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

スマートスピーカー デビュー

昨日、急にPV数と読者さまが増えたんですよね。一気に3倍くらい。

時期はずれのざる蕎麦が良かったんでしょうか?

 

www.hiroshifunin.work

 まぁたまたまでしょうが、嬉しいっすね。

 

とにかく、読んでくれる方がいるとやる気が出ます。

読んでくれてる方、読者になってくれた方、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

話は変わって、実はついに買っちゃったんです・・・

嬉しくて思わずツイッターで呟いてたんですが、憧れのコレ 

 

 そう、グーグルホーム!

 

前々から興味はあったけど「買うほどじゃない」とスルーしてきましたが

siriで音声操作の便利さがわかり、今ならちょっと安いってのもあり即決です。

(キャンペーンで25%オフ)

 

予定ではキッチンに置いて使うつもり。

我が家は対面キッチンで、料理しながらテレビ観たりできるんですけど

仕切りがあるせいなのか、キッチンにいると音が全然聞こえなくなるんですよ。

 

なので、キッチンで作業しながらテレビをつける時は

すごく音量をでかくするか、映像だけで音は諦めるかでした。

 

そこでキッチンにサブのスピーカーを設置する事で、音がちゃんと聞こえる様になる

 

しかも、グーグルホームなら声でテレビをつけたりもできる!(はず)

 

 

いやぁ我が家にも未来がやってきますよ、ちょっと遅いかもですが。

 

届いたらしっかり活用してレビューも書こう。

ちゃんと活用しないと妻が怒るし。

 

 

ちなみに、ウチはクロームキャストがあるのでグーグルホームにしましたが

今スマートスピーカー買うなら、アマゾンのヤツのがおすすめです。

 

何故なら今なんと半額で買えるんですよ、めちゃお得です。

音楽聴き放題のサービスに入るのが条件で、セットで楽しんでねって事ですかね。

まぁ使わなかったら一ヶ月で解約すればいいんで・・・

 

僕も悩んだんですけどね、もし持ってるのがfire tv だったら迷いなくこっちだった。

 

もし買うなら Echo spot がおすすめです、7000~8000円引きはでかい

あとはお試しで Echo Dot とか、3000円で買えるのでアリではないでしょうか。

 

3月18日で終わっちゃうみたいなんで、興味のある人はお早めに。

www.amazon.co.jp

 

これがキャンペーンページです、中には半額対象外のもあるみたいなので

買う人は公式でしっかり条件とか読んでくだされ。

 

 

僕はまずグーグルホームだけど、いつかはアレクサも欲しい・・・

 

 

※期間限定ですが、今だと更に安く買えます! 

www.hiroshifunin.work