ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

スランプと夕飯カレー

雪こそだいぶ溶けましたが、札幌はまだまだ寒いです。

 

それでもちょっと前に比べたらだいぶ暖かい、こんな時こそカゼ引いたりするんで

気をつけないとですね。

 

 

と、こんな天気の話をしてしまうくらいネタがありません。

 

いや、書こうと思ったらあるんですよ。

過去の旅行話とか、今やってるブログ改造の備忘録とか、料理の記事

燻製作った事、おすすめの小説とか。

 

それこそ書ききれない位あります。そうですね、ネタが無いはウソでした。

正確には書く気が起きないです。

 

なーんかやる気が起きないんですよね、昨日までと大違いだ。

 

何年もほぼ毎日ブログ書いてる人とか居ますけど、ホントすごいですよね。

 

そりゃ2・3行で終わるような中身でいいなら僕だって出来ますけど

ちゃんと内容がある記事を毎日、とてもマネできん・・・。

 

サラリーマンの毎日なんか、ルーチンばっかで新しい事ないしなぁ。

少なくとも僕は。

   

 

 

 

 

あ、新しい事といえばグーグルホームが届いたんですが

まだ開封したばっかでよくわからんのと、想定してた使い方が出来ないかもってなってテンションがガタ落ちしております。

 

こっちの声はすごく拾ってくれるし、クロームキャストとの連携はかなり良さげなのでそこは満足なんですけどね~

 

ちなみに妻は「siriの方がかわいい」と言ってます。

 

確かにsiriに比べると機械っぽいというか、siriの方が会話のテンポが良くて

無駄な会話に乗ってくれる感じがします。(要る機能かどうかは別として)

 

もうちょっと使い込まないとなー

 

f:id:hiroshiii:20190313235139j:image

 

妻カレー、美味でした。