ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

最近のグーグルホームと、ブログの目標

グーグルホームをお迎えして3日ほど経ちました。

未来感は感じるけど、まだまだ使いこなせてないようです。

 

この前、外出の時間を忘れないようタイマーをかけたんですが

 

 

僕「OKグーグル、タイマー1時間30分で」

 

グーグルホーム「タイマーの長さを設定してください」

 

僕「1時間30分」

 

グーグルホーム「タイマーの長さをもう一度言って下さい」

 

僕(あ、言い方が悪いのかな?)「90分

 

グーグルホーム「1時間30分ですね、それではスタート」

 

僕「・・・・」

 

 

という事がありまして。

 

『ん?バカにしてるのかな?』って一瞬イラっとしましたが

まだ3日の付き合いですし、気長にいこうと思います。

 

 

 

そういえば先日『はてなブックマーク』をして頂きました。

ホントこういうの嬉しいです、ありがとうございます。

 

ざっと調べてみたんですが

『はてなスター』は、読んだよーとかいいねって感じの意味で

『はてブ』は、さらに『みんなにもおすすめ』的な意味が加わるって感じです。

たぶん

 


まだまだ勉強しなきゃだけど、楽しいんでブログは続けられる気がする。

 

今で一ヶ月半くらい続いてるんで、目標は三ヶ月!

 

 

なるべく難しい事は考えず、楽しんでいこうと思います。

 

 

 

f:id:hiroshiii:20190317004625j:plain

旅行で行った海、内容とは一切関係ありません