ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

今後の活動

 

 

副業をがんばる

 

前にも書いたけど、不妊治療はとにかくお金がかかる。

そして運良く子どもを授かったとして、さらにお金がかかる。

 

僕は稼ぎが悪くて・・まぁ妻にも在宅で働いてもらってるけど

『夫婦で暮らすには十分だけど蓄えてくのは難しい』って感じなんです。

 

しかも今の職場で給与アップは、残念ながらほとんど望めない。

 

よって副業を頑張るしかない、となりました。

 

ホントに手探りですけど、オークションやらブログやらmnpやら

色々調べて試行錯誤していってるんです

オークションやmnpは何となく見えてきた感じ、ブログはサッパリわからん。

まぁブログはお金以外の目的が多いし、割と楽しめてるんで続けるつもりですけど。

 

あとは副業じゃないけど、プログラムの勉強なんぞ初めてみました。

アラフォーのおっさんが始めるのはキツイと思うけど、今の時代いちばん役に立つかなぁと思いまして。興味もあるし。

 

 

 

男性不妊の体質改善を

 

 

こっちもずっと言い続けてるけど、本格的に頑張ってみようと決意。

  • 適度な運動
  • 下半身をなるべく冷やす
  • 漢方薬
  • 良いとされる食材を

具体的には、HIITとかいう筋トレ方式を取り入れて適度に筋トレ。

今まで冬はタイツを使ってたんですが、それを廃止。

漢方は『八味地黄丸』というのを飲んでみる。

 

食材はたくさんあるみたいなんで、なるべく摂取を心がける。

(かぼちゃが良いらしいんで、さっそくパンプキンスープ作ってみました)

 

これらをまず一ヶ月ほど続けて検査を受けてみたいと思います。

 

ダイエットもなんですが、早くもくじけそう・・・色々頑張りながらダイエットもって無理な気がしてきた~