ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

ダイエット

流産手術の後なので、クリニックの治療はひと休み。

 

 

妻もようやく一息つけて、この間に僕はダイエットに挑戦したいと思います!

 

どうやらですね、BMI値や運動の有無などと精液の状態を比較する実験がアメリカで行われてて、その結果によると

 

『肥満度が高いほど精液量・精子数・濃度などが悪くなる』

 

って結果が出てるんです。

 

あくまで検証の結果であって『絶対効果ある』って訳じゃないけど

そもそも肥満は不妊関係なく良くないですからね・・

 

やった方が良い事しかないんでやろうかと。

他にも漢方とかなるべく冷やすとか睡眠と良く取るとか

近いうちに精液検査して、がっつり不妊改善活動した後とデータ比較とかしたいな

 

 

 

とりあえず毎日体重・体脂肪を記録して、軽い筋トレを続けよう。

 

あと食べ過ぎには要注意ですね、僕はご飯もおやつも大好きなので。

 

ほんとは食べたものとカロリーを記録する『レコードダイエット』とかも良さそうなんだけど、めんどくさくて続かない気がする・・・

 

僕は身長175cmなので、65kgくらいが目標かな。

 

現在は体重71kg 体脂肪21%

 

体重もだけど体脂肪つきすぎだなぁ、先は長い。

目標は今月中に60kg台、体脂肪は10%台に!

 


f:id:hiroshiii:20190212192731j:image

 

今日はがっつり食べてしまいましたが、明日から頑張ります!

 

ツイッターに書いて宣言しておこう。