ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

ブログをいじったり、カレーを食べたり

ちょっとだけブログの見た目をいじってみました。

 

プログラムの勉強を(少しだけ)したおかげか、ブログを作るって事がちょっとわかってきた感じがあって

少しこのブログも改良してみました、まぁ見てる分にはわかんないだろうけど。

 

自分でコードとかいじって、それが上手く反映されると楽しいですね。

なんかゲーム感覚っていうか。達成感があって好きかも知れません。

 

ただ、はてなブログでは独自のコード?みたいのもあるらしく

ワードプレスとかで調べると例文が使えなかったり、なかなか難しい。

 

 

グーグルアドセンスは何度か申し込んだけど全部ダメでした。

ダメなのはいいんだ、始めたばっかだしそんなに見られてるわけじゃないし

 

ただ、アドセンスってダメな理由教えてくれるんですけど

『あなたのブログは存在してない、もしくは見つからないんでダメです』みたいな感じの理由なんですよね。

 

確かに人も少ないけど存在はしてるハズなんだが・・・

 

 

 

日中は今日も妻と出かけて来ました。

 

妊活が落ち着いてからふたりで出掛ける事が増えた気がする、通院したり安静にする必要あったりでなかなか出られなかったからなぁ。

 

メインの用事は家電量販店だけだったけど、妻の気になるインドカレーの店があったので足を伸ばして食べに行ってきました。

 


f:id:hiroshiii:20190217234354j:image

シーフードとチーズナンを注文、ナンが大きくてなかなかのボリューム。

セットでタンドリーチキンとサラダをつけたから大満腹。むしろ多すぎた。

 

どれも美味しくて良かったし、店内もオシャレで店員さんもフランクな感じでかなり満足。

ただ値段が高かったな、注文しすぎたのもあるけど。

 

僕らは満足だったこの店だけど、口コミを見ると結構辛口な人もいて

店員の接客が悪い、みたいな事がチラホラ書いてあったんですよね。

 

さっきもフランクな感じって書いたけど、割と細かく気を配ってくれる接客で

 

僕は店員さんと雑談とかも全然OKですけど、人によっては不快に感じるのかもなーと。

ひたすらほっといて欲しい人も居ると思うんですよ、メシ食いに来てるんだからほっとけと。それもわかりますし。

 

ただ、逆の人も居ると思うんですよ『接客が冷たかった』とか感じる人。

ある程度の愛想は欲しいとか、雑談にちょっとくらい乗ってくれみたいな。

 

 

まぁ何を言いたいのかというと、接客業って大変だなって思いました。