ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

ヤフオク初出品

またしても妊活とは関係ない話ですが、ヤフオクに初出品してみました。

 

ずっとやってみたいなーとは思ってたけど、無精というか腰が重いというか

思ってるだけでやらなかったんですよね。調べてもよくわからんかったし。

 

新しい事したり覚えたりするの苦手なんですよね・・・

 

今だとメルカリの方が人気というか、メジャーな感じだったけど

どうも売上金がちゃんと支払われてないって問題があるらしく。

(もちろん全員じゃないけど、本人確認がずっと終わらずに交換期限が切れてお金が受け取れない・・みたいな)

 

今ちょうどヤフープレミア会員だし、こりゃヤフオクかなと。

 

出品自体は割とカンタンに出来ましたね、ただ配送方法とか配送料がサッパリでした。

 

そもそも、受け取る事はあっても何かを送るって事が人生で無かったもので

とりあえず出品だけして落札されたら考えようと適当にやっちゃいました。

まぁきっと大丈夫でしょう。

 

 

 

やはり不妊治療はお金かかりますからね~

人工授精までならそこまで大金ってわけじゃないけど、体外受精になるとグッと金銭的負担は大きくなります。

 

我が家は顕微授精でしたが、採卵から胚移植までやってトータル70万はかかりましたよ。

(正確に計算してないですけど、多分もうちょいかかってると思います)

 

助成金もあるけど、初回は30万であとは15万。

治療内容によっては7万5千円、しかも回数制限もあり。となかなか厳しいものがあります。

まぁ出るだけありがたいっちゃありがたいのかもだけどね・・

地域によってはそれ以外にも援助してくれたりするんで、調べてみると良いかも知れません。

 

 

不妊治療に成功したらしたでお金がかかるし、こりゃ少子化するの当たり前ですよね。

 

個人に出来るのは結局、なるべくお金稼いで節約してって事ですよ。

 

 

ヤフオクにブログにアドセンスやら、もっと若いうちから始めとけばよかったなぁ

会社だけ頼りにして会社だけで生活支えるとか、危なすぎです。

 

 


f:id:hiroshiii:20190214193401j:image

今日の晩ごはん、コーンスープとたらこパスタ。

 

このパスタだけは自信あるんですよね、今回も好評いただきました。

 

コーンスープもなかなかだったけど、食感が悪かったな・・

次回は濾して、つぶのコーン入れて作ってみよう。

 

 

今日の体重73.6kg 体脂肪22.5%

順調に増えてってるな、うーん。