ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

ジャッジアイズ感想 ※ネタバレなし

めっっちゃ面白かったです!高評価がおおいのも納得。

 

 

まさかのキムタクが主役で龍が如く。

最初に知った時にはネタゲーかと思いましたが、いい意味で想像を裏切られました。

 

  • 龍が如くシリーズ安定のバトル

バトルに関してはシリーズ安定の面白さ。

今作は2つのスタイルを使い分けて戦うんですが、それが良い具合に機能してます。

多数向けのスタイルで数を減らし、残った強敵とタイマン用スタイルで戦うみたいな。

 

あと新要素として壁を使ったアクションや、敵を飛び越えるアクションがあって

どっちもなかなか使い勝手がよく、無理なく新アクションも使える感じ。

 

イマイチかなーって所は、ヒートアクションの使い回しがそこそこあったのと

主人公のスキル(成長要素)が龍が如くに比べて少なく、やりこみ要素が減った事。

 

まぁバトルがメインじゃないから仕方ない気もします。

 

 

  • なんといってもストーリーの面白さ

これにつきます、ジャッジアイズの面白さは。

序盤からラストまでほとんどダレる事なく面白いです、ずっと次が気になる感じ。

24とかの海外ドラマに近い気がしました。

 

メインの題材は重めで殺伐としてるけど、出てくるキャラとかやり取りは結構明るくコミカルなものが多くて楽しめる。

サブイベントとかはおもしろ系が多いし。

 

本格推理ってよりは王道だけど、意外な展開も多くて引き込まれる。

ゲームとしてはかなり面白いストーリーだと思います。

 

 

他に挙げるとしたら

  • キムタクがほんとそのまま
  • サブ・ミニゲームもコンプするなら大ボリューム
  • 主題歌がいい

 

ってトコですかね、ほんとキムタクそのままで

最初は動かしてるだけで面白いです、自撮りで写真とったりして。

 

f:id:hiroshiii:20190226202710p:plain

 

彼女に出来るキャラとか、恋愛要素もあったりで寄り道も大ボリュームで

僕はメイン以外コンプしてませんが、メインストーリーだけ遊ぶのでも十分価値があるゲームです。

 

キムタク好き・シリアスなストーリーものが好きって人は是非ぜひ遊んでみて下さい。

 

 

 

※ピエール瀧さんの事で、販売自粛になってしまった様です。

ゲームは関係ないと思うんですけどね~、面白いのにもったいない。