ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

スマホ乗り換え 結果

お久しぶりの更新になってしまいました。反省。

 

というのも、タイトル通りスマホの乗り換えでお店を歩き回ったりで忙しくてですね。

ついついブログがめんどくさくなってしまったという。

 

もう乗り換えも終わって、新スマホ(iphone8)にも慣れたんでブログにしてます。

 

 

結論から言うと、乗り換えすごいお得でした!

 

正確には『お得な場合もある』かな?その時のキャンペーン内容にもよるし

お店によっても条件やら対応がぜんぜん違うし。

 

今回は、約10万(ポイント)の得!

 

ホント、低収入の身にはありがたや。

 

家電の値引きと一緒で、交渉次第・相手次第なトコあるなって思いました。

とりあえず交渉しないで契約するのはもったいない!

 

僕の場合ですが「本体一括0円に出来ます」って最初言ってて、ゴネたら最終的に

「本体0円でポイント20000円分つけます」になったりしましたからね。

 

最初の条件はなんだったんだよ、と言いたくなるほど変わる(笑)

 

 

で、実際どう乗り換えで10万も得したかと言うと。

3台いっぺんに乗り換えたんですよ、なので3台合計で10万の得。

 

最初は妻のスマホが解約月だったんで、それの乗り換えを僕が探してたんですね。

妻はあんまりスマホ使わないし、機種のこだわりも無いんでテキトーにお得なのを。

 

ところが「旦那さんも一緒に変えてくれたらもっと条件良くする」

とか結構どこ行っても言われるんですよ。

お店としては、いっぺんにたくさん乗り換えてくれた方が嬉しいんですかね?

 

僕はビックローブだったんですが、通信量がとつぜん増えて(使い方は変わってない)

不満を感じてたんで、ちょうどいいから一緒に変えるかって。

 

で、実は仕事用でサブにもう一台あったんです。

『これって3台ならもっとお得なんじゃ?』と思い、交渉してみた結果

3台が一番オトクだったので、乗り換えで10万得した。

 

計算するとこんな感じです。

 

f:id:hiroshiii:20190303193115p:plain

 
 月々の料金が上がってるし、10万にはちょっと遠かったかな・・。

 

そのかわりiphoneもタダで3台貰えたので、まー大体プラマイゼロかと。 

 

f:id:hiroshiii:20190302214417j:plain

 

 

一時期ケータイこじきって流行ったじゃないですか。

乗り換えのキャッシュバックで稼ぐ人達。

 

今は色々と厳しくなってあんまり居ないっぽいですけどね。

こりゃみんなやるわって感じです、今でこれなら厳しくなかった昔はどんだけ稼げたんだと。

 

本気の人は1人で何回線も契約してやるみたいですけど、それは大変だし

ブラックリストに乗ったりするらしいんでやらないな。

 

2年の契約更新ごとに乗り換え、その時に頑張ってお得なの探す

ってのがいいんじゃないですかね。