ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

妻不在 ゲーム実況(笑)

妻が旅行で不在です、おかげでダラけっぷりに拍車がー。

 

 

お義父さん・お義母さんと共に家族旅行中(僕は仕事で不参加)で

ほとんど家を空けない妻にしては珍しく、長期不在です。

 

最初は『よし、普段できない生活をしてやろう』と楽しみでしたが

というか、思った通りにダラけまくってみたんですが、半日で飽きましたね。

 

 

 

妻が居たってダラダラしてるのに、さらに3割増しでダラダラでやばいです。

 

4時間に一回のペースでコンビニ行ってる気がする。

あー(ダメな)独身時代を思いだすなぁ。

æãªäººã®ã¤ã©ã¹ã

 

僕は整理整頓が苦手で、気がついたら部屋が汚れていくタイプの人間でした。

 

一人暮らししていた時はまともなゴミ箱すらなく、ゴミ袋に直接ゴミを入れてたし

(いっぱい入るし、そのまま捨てれて効率イイと思ってた)

 

洗濯はちゃんとやってましたけど、掃除は2ヶ月に一度くらいだったかな・・

それも見えるトコしかやらないんで、遊びに来た妻に

 

「水回りが腐ってる!」と驚かれたりしました。

 

自炊も最初の1週間で終わったなぁ・・

料理は昔から好きだったけど、面倒くさいのが勝ってましたね。

最終的にインスタントラーメンしか作らなくなりました。

 

 

 

そんな僕も結婚して妻にさんざん怒られ、きっちり家事をやるようになりました。

 

なったんですが、この1人のダラけっぷりからすると

監視役がいないとすぐダメになる気もする・・・人は簡単には変われないのか。

 

 

 

そういえば、妻がいないのをチャンスと思って

『ゲーム実況』録画してみたんですよ、試しに。

 

めちゃめちゃ難しいし恥ずかしいですね。

 

ã²ã¼ã å®æ³ã®ã¤ã©ã¹ã

 

まず「ゲームしながら喋る」のが難しい。

しかも「あっ」とか「やられたー」とか、独り言じゃダメじゃないですか。

 

ゲームの説明であったりとか、面白い事いったりとか。

実際やってみると、考えてたよりめっちゃ難しかったです。

 

 

次に『恥ずかしい』です、僕の性格もあるでしょうけども。

 

思ってたより「大きな声」で「ハッキリと」喋んないと、全然聞き取れないんですよね。

iphoneの付属イヤホンも良くはなかったでしょうけど。

 

おっさんがゲームやりながらデカイ声で叫んでるんですよ、1人で

ちょっとシラフでは厳しいかもしれません。

 

 

でも、なんだかんだ楽しかったんですよね~

自分の声聞くのは気持ち悪かったけど、何か作品作りしてる感じというか

『学校の図工の時間』的な面白さがあったなぁ。

 

 

新しい事をするのは楽しいもんです、いつか上げれたらいいなー