ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

LINE Pay が超お得(その2)

前回の記事の続きというか、おまけ的な記事です。

 

 

前回の記事で書いたように、LINEpayが今とてもお得なのですが

 

今回は『100円以上の決済でくじが引ける』ってとこに注目したお得技です。

※前回説明したトコは省略して書いていきますね

 

今回の目玉として、クレカで使っても還元&くじってのがありますが

これ、クレカでチャージした時にも適用されるんですよね。なので

 

 

モバイルsuicaにチャージした時も20%還元&くじが引けるんです。

 

 

例えば、Linepayカードで10000円チャージすると

2000ポイント還元されて、モバイルsuicaで10000円買い物できます。

 

何か、お金を移動するだけで2割増えるというワケのわからん事に・・・

 

   

 

 

※モバイルsuicaは、電車・バスはもちろん、コンビニやスーパー、アマゾンとか楽天のネット支払いにも対応してて、アップルペイやグーグルペイでも使えるので、使えない店のが少ないと思います。

 

 

しかも『100円以上の決済でくじ』なので

 

100円ずつチャージすると、えらい数のクジが引けるんです。

 

 

例えばですが、一万円をsuicaに100円ずつチャージした場合。

2000ポイント還元&100回くじが引けるんです。

 

くじはおまけとは言え、こんだけ回数引けるならデカイですよコレ。

 

ただ、残念な事にこの方法はiPhoneだと使えません。

モバイルsuicaへのチャージが、最低でも500円からなので。

 

iPhoneの場合、1万円を分割チャージでくじ20回ですね。

 

 

今回のキャンペーンで、特に欲しいものが無いって人も

とりあえずチャージしておくと良いかと思います。

 

 

※キャンペーン自体について前回の記事に書きました。

www.hiroshifunin.work

 

 

 

 

ちなみに僕は結構使ってるんで、5000円分だけチャージしてみました。

間違って初回1000円チャージしちゃったんで、くじは9回です。

 

内訳としては

ハズレ 3回

10  4回

50  1回

500 1回

f:id:hiroshiii:20190317173326j:image

 

 

合計590ポイントでした。

良いのか悪いのか微妙かな・・・でも10%以上戻ってきたんで満足。

 

合計すると

 

20%還元で1000、くじで590で、1590。

 

パーセントにすると約32%還元となりました、かなりお得!

 

 

「モバイルsuica、ラインペイどっちも使った事ない」って人は

最初の設定やらが面倒かもしれませんが、頑張るだけの価値あると思います。

 

 

僕も今回で初めてモバイルsuica使ったんですけど、コレ便利ですね。

 

バスも電車もコレで行けるし、パスケース出さずにスマホでいいし。

何より残高がすぐわかるのが便利

 

というか、キタカとサピカがイマイチって気が・・・

サピカはポイントつくからまだいいけど。

 

残高使い切ったらkitacaはバイバイします。