ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

ダメびと

今日は休日でした、今までの分を取り返すように眠りました。

 

まず起きたのが10時すぎ。

昨日の夜、調べ物で遅かったのもあるけど寝すぎである。

それからシャワー浴びて昼ごはんを食す。

 

満腹になると何故か頭痛が。しかも結構キツイ。

これはイカンと薬を飲んで横になると、またしても夢の中へ。

 

次に起きたのは3時くらい、もう一日の半分以上おわった・・。

 

体調は良くなっていたので、眠気覚ましにコンビニでコーヒーを買ってくる。

 

で、家に帰ってふと思い出したんですよ。

そういえば、遊びたいゲームが今ならタダだったような?と。

 

 

 

PS4には、『ps plus』という月額サービスがありまして

加入していると『オンラインで遊べる』『特典アイテムなど貰える』

『特典割引でゲームが買える』などの良い事があるんですね。

 

(逆に言うと、入らないとオンラインで友達と遊べなかったりもする)

 

その中で僕が一番イイと思う特典が

『期間ごとに決まったゲームが無料で遊べる』ってやつで

1月はこのゲームがタダ、2月はコレ。みたいにいくつか無料で遊ばせてくれるんですよ。

 

しかも、わりと新しかったり人気だったヤツも無料になります。

 

 

 

話を戻すと、今はちょうど僕が欲しかったヤツが無料で遊べる期間でした。

そしてコンビニから帰ってダウンロードする僕。

 

一日の半分を寝て過ごし、残り半分をゲームに費やすという暴挙に出ます。

 

そんな風に居間でダラダラする僕を見て、妻がひとこと

「そんなんじゃもう、ダメびとだよ」

 

ダメびとって・・・しかし、今の僕にはぴったりな気がする。

 

そんなダメびとですが、ブログを書くのだけは頑張ろうと今必死に書き上げてみました

 

ダメびと日記でした。

 

ãã¼ããå¯ã¦ããç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã