ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

眠れてない、ツライ。

ここ一ヶ月ほど睡眠がちゃんと取れていない。

 

別に忙しいわけでも、寝付きが悪いわけでもなく、早く目覚めてしまう。

寝付きはむしろ良くて23時~24時にはだいたい眠る。

そして起きるのが5時前、ヒドイと4時とかに起きちゃう。

 

しかもバッチリ目覚めるので、すぐに二度寝も出来ない。

起きて動画みたり本読んだりして、ちょっとウトウトし始めるのが6時あたり。

そこから起き続けるのもツライし、かといって仕事がある日は寝ると遅刻しそう。

 

今日は二度寝したら遅刻する夢みて飛び起きたし、最悪の目覚めである。

 

こういう時期はいままでもあったけど、一ヶ月も続くのは初めてだ。

 

精神が疲れているんだろうか・・・心当たりはいっぱいあるなぁ

 

 

妻は「ゆっくり休んで」って言ってくれるんですが、僕はそこがわからなくて

 

『ゆっくり休む』って何が正解なんでしょうね?

 

心を休めるために、一日中ゴロゴロしてるとか。

僕の経験上、それをやると立ち直れなくて長期化しがちなんですよね。

ゲームや映画なんかに没頭するってのも同じで、現実になかなか帰還できなくなる。

 

こういう時カラオケとかスポーツが趣味の人って良いですよね。

すごい気分転換に良さそう、僕はどっちもしないのでイメージですけど。

 

『精神的に不調・落ち込み期』の対処がいまだわからない・・・

外に出た方が良い気はしてるけど、外出が特効薬になるわけでもないんだよなー

 

うーん・・・

 

こんな時は猫を見て癒やされよう。

f:id:hiroshiii:20190307204521j:plain

 

猫島に行った時の写真。

別に猫が集まるスポットとかじゃなく、普通に道路です。

 

そこらへんに当たり前に猫が居るんですよね、わらわらと。

 

猫好きには最高の島だった・・・また行きたいな。