ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

タイトル変更とゲーム実況

ブログのタイトルを変更しました!

 

最初は男性不妊の事だけ書くブログ、のつもりだったけど

いまは不妊治療がストップしている状況だし、意外と書くのが楽しくて

不妊に関係ない内容が増えてきたからです。

 

これは『日記』にしてしまった方がしっくりくるなと。

 

f:id:hiroshiii:20190305072158j:plain

昼のラーメン、美味。

 

 

 

まぁタイトルなんかどうでもいい事は置いといて

 

みなさんは休日に何をして過ごしていますか?

 

僕はインドアのオタク趣味なので、休日は自宅率が高いです。

大体ゲームしたり動画をみたり、漫画や小説読んだり。

アニメはもう見てないですけど。

 

最近だとブログを書いたりレイアウトいじったりもしてますね。

どっちみち外出するより自宅で過ごす派です。

 

前はたまーにお酒飲みに行ってましたけど、男性不妊の原因かも知れないとわかってからは

ほとんど行ってないです。元々そんなに好きでもなかったし。

 

酒もタバコもしない、休日は家でゴロゴロと大変コスパのいい男です。

 

で、そんなコスパのいい男が唯一お金を使うのがゲームやら動画。

ゲーム機はプレステ4とスイッチがありますし、スイッチは専用のプロコントローラーも買いました。

ソフトもそこそこ買ってて、月に1本くらいは買ってます。

 

f:id:hiroshiii:20190306213447j:plain

見づらいけど上の段にPS4

 

ウチの妻は節約家ですが、同時にゲーム好きでもあるので許して貰えてる感じです。

 

ただ、最近は二人とも自分で遊ぶよりゲーム実況動画を見て満足しちゃう方が多くて。

 

妻は自宅が仕事場なので、よく作業しながらゲーム動画をみてるし

僕も休日は大体何かしながら動画をかけてます。

 

ゆるーく見られるから楽なんですよね、自分でやるとそれ以外に作業は出来ないし。

 

なので我が家はニコ動もyoutubeもプレミアム(youtubeは高いので解約予定)

 

 

昔にくらべて実況動画はメジャーになりましたよね、学生さんとかだと普通の人も見てる感じですし。

僕の頃はコアなオタクしか見てなかった気がするけど。

 

ゲーム・漫画・アニメが好き=オタク

なんてもう時代遅れのイメージなんでしょうね。

 

というか、今は自分で動画をアップする時代ですもんね!

僕もさっぱりわかって無いけど、ツイッターやインスタで普通に上げるらしく

若い子に聞いたら「ただ日常をアップするだけですよ」と。

 

簡単だって言われたけど『日常を画像やら動画にしてアップする』

という概念が僕には無かったので、なかなか理解が難しい。

(バイトテロの動画も理解できない)

 

あとは友達とネットゲームして、それをyoutubeにアップするとか。

仲間内で見て楽しむらしいです、こっちはまだ理解できた。

 

楽しそうだなーとはずっと思ってるんで、近いうちにやってみよう。

 

 

ちなみに、僕も妻も好きな実況者さんは牛沢さんとSIGUMAさんです。

とても面白いのでオススメですよー