ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

二度目のスシローとダイエット

今日は二度目のスシローでご飯、相変わらず安くて美味い。

 

f:id:hiroshiii:20190304213852j:plain

 

安さだけで言ったらはま寿司が一番安いけど、正直うまくない。

僕のなかで美味さとコスパのバランスが一番いいのはスシローだ。安くてうまい。

 

他だとはなまる寿司が美味しいと思う、ただちょっと高いけど。

スシローが近所にあればもっと通うのになー。

 

あ、何か6日から3貫セットのお得なメニューやるみたいですよ。

数量限定らしいので気になる方は行ってみては、つか僕も行きたい。

 

 

 

f:id:hiroshiii:20190304215243j:plain

 

いやぁ今日もたらふく喰いました!ふ~

 

大満足なわけですが、ダイエット的には最悪なわけで

2月の目標は当然達成できなかったしなぁ。

 

このままではイカンので、いくつか対策を立ててみました。

  • 朝一で毎日計測
  • 間食は禁止(妻と食べるのは例外)
  • 夕飯を軽めに
  • 電子タバコ購入

 

毎日計測するだけでダイエット効果がある(らしい)のでそれを実施。

朝にするのは、計測タイミングでバラツキが出るのを防ぐため。

 

僕は非常に買い食いが多く、夕食前にマックを食べたり

妻にないしょでお菓子を食べたりします。それをやめます。

ただ妻と一緒に食べる分はOKという事に。

 

僕は朝ごはん少しとか食べなかったりで、夕飯をがっつりでした。

その食生活はあまり良くないらしいので、朝をしっかり夜を少なめにします。

 

最後に電子タバコ、これ間食防止にいいんですよね。

 

僕は昔は喫煙者で、10年ほど前に禁煙成功してからまったく吸ってないんですが

一時期電子タバコを吸ってた事があって、フルーティな香りがするやつ。

 

なにやら吸うだけでビタミンが補充されるとか、まぁそっちの効果はよくわかりませんけど。

電子タバコを吸ってると間食が自然に減ったんですよ。

口寂しさが軽減されるからかわかりませんが、おかげで体重も結構おちました。

 

電子タバコが切れると体重も戻りましたが、また買って間食を防止します。

 

 

僕が買ったのはコレですが、安くて匂いが好みなら何でもいいと思います。

 

 

「作業してるとつい食べてしまう」とか「脳を使うと甘いものが欲しくて」

とか言い訳してたけど、本腰いれて色々とやらないとな。

 

努力出来る=恵まれた環境、それを忘れないようにしないと。

 

疲れたとか、ボーっとしたいとか、そんなん人生のゴミ化だ。うん。