ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

アマゾン アソシエイト 合格

見事に合格しました!

ダメだろなーと思ってたけど、意外といけるもんです。

 

なのでこんな風に

 

  

ペタっと商品を貼り付けられます、よく見るやつですね。

収益もだけど、どうも僕は文字だけになりがちなんで

ブログ書くのにも便利だなーと思います。

 

(ちなみにこれは僕のおすすめパスタです、細麺で安くて美味いっす)

 

申請の仕方もカンタンだったし、ブログ書くならとりあえず申し込んでおいて損はないかと。

 

 

ヤフオクも最近はじめて使ったけど、簡単でびっくりしました。

 

商品の写真とって箱詰めして(アマゾンから来た空き箱)

写真さえアップしたらあとはほぼ指示に従うだけで出品できる。

 

配送は方法によって違うんだろうけど、僕は郵便局でQRコードを読ませたら勝手に終わりました。(窓口に用紙とモノを渡しておわり)

難しそうって敬遠してたのがあほらしい。

 

まぁトラブルとか詐欺もあるらしいし、ヤフーに払う手数料にモヤっとしたりするけど・・

それでも、モノによっては中古屋に売るより断然お得ではないでしょうか。

コレクション性の高いもの、価値の高いものなんかはリサイクルショップとかだと安く買い叩かれますからね。

 

安くていっぱいあるモノ(本・漫画とか)は

めんどいんでゲオでいんじゃないでしょうか。

 

 

 

f:id:hiroshiii:20190222194708j:plain

 

嫁と行って来た蕎麦屋、蕎麦ってか創作和食なのかな?

 

f:id:hiroshiii:20190222195113j:plain

 

店内がすごいシャレてて、夜はお酒と蕎麦って感じの大人な店でした。

 

12時ちょうどくらいに着いたんですが、すでに人気メニューは終わっちゃってました

美味しくて値段もリーズナブルだったんでまた行きたいです。

 

 

最近記録つけるのもサボってるダイエット

今日は 72.1kg 21.9%

ほんのちょっとずつ落ちてるかな?

 

このままだと目標達成なんて絶対無理だな、うーんどうするか。