ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

隣の家族は青く見える ※ネタバレなし

あんまりドラマは見ないんですけど、とても面白かったです。

 

みなさんは見ましたか?『隣の家族は青く見える』

ちょうど1年前くらいに放送してて、当時も面白いって評判だったらしいです。

 

妻がずっと気になってたのを思い出して、一気に見たんですが

 

これが面白い!

 

メインの話としては、4組の夫婦(カップル?)それぞれが問題とか悩みを抱えてて

それにどう向き合うか~みたいな物語を追っていく感じで

その4組の中でも恐らく主役なのが、松山ケンイチさんと深田恭子さん演じる

五十嵐夫婦『子どもが欲しい夫婦』。

 

抱える問題が『子どもが欲しい』なので不妊治療の話とか出てくるんですが

これがすごいちゃんとしてて。

多少のドラマ演出もあるけど、ほぼ僕らの体験どおりでリアルに作られてます。

 

補助制度の話とか精液所見の改善法とか、タメになる話も多いし。

僕らも夫婦で「しっかり作ってあるね~」って言いながら観てました。

 

 

基本コミカルな感じで、とくに松山ケンイチさんが楽しいキャラで笑わせてくれるんですが、たまに自分らと重ねてしまって泣きそうになる場面も・・

やっぱ不妊治療って基本大変なもんですからね。

 

毎回気になる終わり方するんで、なんだかんだ言って4日くらいで見終わったかな。

一日一話の予定だったんですがつい。

 

オチは賛否両論あったみたいだけど、僕はこれが一番やさしい終わり方だったんじゃないかなと思いました。

 

で、メインはその五十嵐夫婦なんですけど、ほかの3組の話も面白くて・・

最初は3組ともうさんくさくて好きじゃなかったけど、最後はみんな大好きになってましたからね。

 

全部で10話とちょい短いのが残念でしたけど、まだ観てない人はサクッと観れておすすめですよ。

僕らはdTVで観ました、月額動画はベンリ。

 

僕らにとってはタイムリーすぎて感情移入しまくりでしたけど、普通に未婚の人とかでも楽しめるんじゃないかな?

 

不妊に悩む人は必見かと。

 

僕は高畑淳子さんとダイビングスクールの熱い男が一番好きです。

 

 

f:id:hiroshiii:20190220180956j:image

写真は今日の晩ごはん、記事と全然関係なくてごめんなさい。

 

また面白いドラマ探してみようっと。