ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

ポテトも美味いハンバーガー

今朝も北海道はすごい寒かった。

2月は毎年さむいもんだけど、最近の冷え込みはホント例年よりすごい気がする。

 

今日は妻も僕もヒマだったので、前から再訪したいと思っていたハンバーガー屋さんへ行くことに。

休日は外に出るのが精神衛生上いい気がしてます、寒さが辛かったけど。

 

自宅からバスに揺られて30~40分ほど、普段は用事がない場所だからあまり来ないんですよね。

 

こちらがそのハンバーガー。


f:id:hiroshiii:20190213223257j:image

 

手前がチーズバーガーで奥がスタンダードなハンバーガー、飲み物はビンのジンジャーエールです。

とてもウマイ。

 

バーガーもめちゃ美味いんですけど、ポテトも美味いんですよね。永遠に食べられてしまう感じ。

しかもこの量ですよ、この旨さと量で300円ちょいだからお得だと思う。

 

以前の記憶より値段が高かったのが残念だけど、前行ったのは4~5年前だしな・・料金分の価値はあった。

 

バーガーの他にパンケーキもお店の売りなんですけど、毎回バーガー食べてしまうのでパンケーキ食べた事ないんですよね。

いつか食べてみたいな。

 

 

バーガーでお腹と気持ちが満たされた後は、北海道神宮にお参りして来ました。

この時期なんで空いてたけど、外国人の方が結構いましたね。ツアーで来てる団体客っぽい集団とか。

出店も出てたのはビックリした、さすがに数は少なかったけど。

 

子宝やら厄除けのお願いをして、おみくじを引いたところ

僕は『吉』妻は『末吉』という結果。

吉って確か大吉の次にいいんですよね?なかなか良い内容でした。

我が家は今年はじまって良い事サッパリないので、末吉ってのも良く感じる。

 


f:id:hiroshiii:20190213223329j:image

最後に『北菓楼』に立ち寄ってキャラメルアップルパイ?を頂く、写真は忘れたけどとても美味しかった。

期間限定なのかな、ボリュームもあったしリピートしたい美味しさだった。

 

 

非常にまんぞくな一日だったんですが、家に帰って体重計に乗ると・・・

 

74kg22%

 

いやぁ確かに食べましたけどね、昨日から増えすぎでは?

むしろ昨日の数字がヘンだったのかな・・・?

 

ダイエット的には大失敗、でも妻と食べる時にあんま我慢とかしたくないんですよね

職場とか1人の時に我慢しよう。

あとは間食がな、家でパソコンに向き合うとどうしても何か欲しくなってしまって

チョコとか食べてしまう。

我慢するか、何かヘルシーな代用品でも探さないと。

 

 


f:id:hiroshiii:20190213223412j:image

最後は出かけ途中で見かけたトリ、名前はわかりません。

何かでっぷりしてて可愛かった。

 

 

明日も休み、でも今日出かけたので引きこもって過ごそう。寒いし。