ひろ氏の札幌日記

札幌の30代男の日記。副業・不妊治療などの記録。

ブログをはじめた理由

夫婦ともに30代後半、妻のがちょい年上。

 

妻はずっと子供が欲しいと言ってたのに、のんびりと構えていた僕。

 

年齢を考えても急いだほうがいい、そう言う妻を無視して真剣に子どもって存在と向き合っていませんでした。

 

何も知らなくて甘く考えてました

結果、いざ子どもを作り始めたが上手く行かず。

不妊クリニックのお世話になってわかったのは『僕が原因』という事。

 

精子の運動率がわるくて、自然妊娠は難しい」

精子無力症、乏精子症。

根拠もなく自分は大丈夫とおもっていたので、ショックでしたし

なにより妻に申し訳なくて仕方なかったです。

 

現在は不妊治療をはじめてだいぶ経ちました。残念ながらまだ結果は出ていませんが

いろいろな事があったので、自分が感じた事やその時の感情を覚えておきたくて

このブログをはじめました。